-------- (--) | スポンサー広告 | 
Butter-Flyへようこそ!


今弩をやってます
で、ここでは弩をやっていて思ったことを書いていきます

リア日記はmixiのほうで書きます


リンク貼り直しました

くまsのサイトはめいぽ同盟みてなんかすごいなーと思い、貼りなおしてたんですが、名前だけ変えて、URL変えてなかったですorz

克sとれちsはどうなったのか心当たりある方いましたら、コメントください


あとカステラsのブログはなんとなくリンク残しておきます
友希は翼のレベルが上がったら逆に送るかもしれませんww

お仕事頑張ってください!復帰まってます
2030-01-06 (Sun) | 未分類 | COM(7) | TB(1) | 
イラプorレイフ
正直今後悔してます
なぜイラプにしなかったんだと・・・

今なら間違いなく言えるレイフよりイラプ先上げ推奨します

なぜなら狩りが格段と楽になるからです

正直なところ経験値効率ではあまり差はないと思います


しかし、黒字率や精神的なことを考えるとどう考えてもイラプです


なぜならレイフはイラプに比べ格段と死にやすい、ダメージを受けやすいからです



イラプならばこの頃安置のある安定した狩場でぽんぽんかることができます(駐車場や研究室202など)


3次になってレベ上げがだるく、なるべく簡単に上げたいという人は間違いなくイラプ先上げがいいでしょう


名前忘れましたが、海賊船のとこの2でマスタークルーを船の上から等らくらく狩れると思います


薬自動充填あればテレビ見ながらでも、マクロ同然に狩れるはず
研究所202なんかはもはやHP薬いらないかと・・・
ペットいればアイテムも拾ってくれますしね




逆にレイフですが、79でパペ6、レイフ20になるまで暇すぎます

狩るものないし、結局75くらいまで効率いいのはロイドです



75からも、ロイドが一番うまいです・・・
正直火力ある人でも河童などサク有り経験値600~800程度のmobは一撃無理でしょうし、狩るものないです



79からは親分いけますが、何かの拍子にすぐ死んでしまいます

つねに集中力を使うので疲れます


BPも死にやすいですし、パペがうまく発動しないときもあるので、あんまり推奨できません



70~75までどうせロイドが一番効率いいのなら、イラプでもレイフでも変わらないので、イラプを推奨します


ちなみにイラプ先振りで、少しでも早くレイフやりたいという方はイラプを25でとめるといいかもしれません


とりあえず俺は何度も言いますがイラプ先振りを推奨します

狩場なくてもいい、スリルがほしい、マクロ同然にほかの事やりながら狩れなくてもいい、黒字率下がってもいいという方はレイフ先振りでいいでしょう



ちなみに親分はかなり黒字なんで、レイフ先上げでも79までロイド、サイティなどにこもっていれば赤字はないでしょう


というかもともと無茶な狩りをしなければ大体の狩場は赤字にならないんですけどね
駐車場でアイアン狩りとかはなりますが・・・


とりあえずのし
2008-01-30 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(1) | 
すいません、前記事書いた後思ったんですが、それなら武陵に設定したほうが早いなと思いました

なので武陵にスピネルを設定することを進めます
2008-01-16 (Wed) | 未分類 | COM(1) | TB(0) | 
小ネタ
今SDT知らない人増えてるんですね・・・

まあ何でもいいですが・・・

とりあえず小ネタ書いていきます


今までchによって時間の誤差があったのですが、どうやら先日のパッチで修正された模様です

これにより船に乗るのがまためんどくさくなりました・・・


なので今日はおそらく平均して全ての場所に早くいける方法?を書いていきます


それはスピネルを利用したアレです

攻略サイトによく書かれていますが、スピネルのいる場所○○からきのこ神社に飛んで、ペリカンを利用し、カニングへ行き、あとは好きな場所にいって○○に帰りたくなったら、いちご牛乳を使い、スピネルに話しかけて帰るというやつです


あれでルディに設定するのが一番いいと他攻略サイトに書かれているのですが、ルディ周辺で狩りをする人以外一番早くどこへでも行くのはエルナスです


なぜルディよりエルナスのほうがいいのかを書いていきましょう


まずエルナスからルディにいく場合とルディからエルナスにいく場合どちらから行くのが早いか書いていきます



結果から言うとエルナスからルディです
理由はアクアリウムから下町前までの時間が短縮されるからです

イルカを使い、四角地帯(下町の前)まで1秒でいけます




あとはオルビスにいく場合、ルディから行くより、エルナスから行くほうが早いです

理由はこれもイルカタクシーにあります




イルカタクシーを使い、1万メルかかるほう(名前忘れました)に行って下さい
そこから→に行くと白草村につきます


そこから鶴にのって武陵まで飛んでください
武陵からまた鶴を使いオルビスへ・・・

これでオルビスまですぐいけます


ちなみに鶴の時間ですが白草村から武陵までは瞬間的に、武陵からオルビスまでは1分かかります

さらに鶴は船のように待ち時間がないのですぐ乗れます


そこまでついたらオルビスからどこへでも行けるでしょう



以上の理由から、特に1箇所にかたまって狩ることがない人はエルナスからスピネルを使ったほうがいいでしょう


ジャクムや、ビシャス行きたいときも早くつきますよ



では小ネタ終わりノシ
2008-01-11 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
氷魔狩り場そして俺的APなどの振り方(経験値効率を求めていきます)
キャラ作るときには
STRとDEXが4になるようにさいころを何回もふることをすすめます

APの振り方ですが、LUKは10まででいいです
それ以外全てINTに振りましょう

INT極魔ではないのですが、効率を求めるのならとりあえず80レベくらいまでINT極振りがいいです
80レベ超えてからは103レベでアイスロッドを装備できるように調節していきましょう


武器は
1次はウッドワンド

2次金ない方は30で毒キノコ、48で七星剣がいいと思います
金ある人はメイプル系装備で

3次は3次したてのときに氷の杖を買えるよう頑張りましょう
高いですが、メル集めについてはこれからの記事で書いていきます

で、103レベルになったら氷の杖を売ってもいいですからアイスロッドを買いましょう



防具は20で装備できるタオルで3次まで過ごしてしまってかまいません
靴は移動強化革靴や、30になったらアイゼンを装備するくらいでいいでしょう
頭は黒頭巾でいいです
マントはできれば冒険家のマント紫、イヤリングはINT強化のでなくともいいです




狩場・・・

まず1~8
メイプルアイランドでクエストをこなしながら頑張りましょう

8~12
装備はと初心者のままでいいです
メルを無駄に装備に使うよりは薬に使いましょう

エネルギーボルトで狩場1、もしくは2、そびえたつ木などで狩りましょう

12~18
ピグの海岸もしくはまだ狩場1,2でいいでしょう

18~25
ありの巣1がうまいです
他には20を超えたらカニクエやバブルリングを狩るといいと思います

25~30
経験値効率ならカラス
メルも求めたいのなら東の岩山6がいいです
Dアックススタンプの落とす古木の樹液、ファイアボアの落とす振り子イヤがいい感じです

30~45
経験値なら断然MCですね
俺正直ルールは分からないながら参加してましたw

やってるうちにわかってくると思いますが、勝手に召喚したり、スキル使ったりするのはやめましょう
相手に嫌がられます
とりあえず上のほうでアルファロボをちまちま狩っていればおkです


50まで出来ますが、さすがに飽きがくるのと、45からはそこまで効率いいわけではないので45までにしてみました



普通に狩りしたいのなら
カラスがまだまだうまいです
チャックマもいいかも

コールドビーム上げで、狩りがしたいのなら動物の森がいいです

40~
提灯がうまいと思います(混んでますが)

ナイトブロックとかも狩れますかね

とりあえずMC、提灯などで50まで耐えましょう


50~
訓練用藁かかし、ロイド(C-1かC-2)、D子
あまり火力なくてもうまいと思います
MISSがでてもおkです

D子は集めて安置からサンダーボルトでおkです
ロイドも同じです

かかしはダメージくらいながらも、横に動いてサンダーボルトで集め狩りでおkです


そんな感じで70まで過ごしましょう

あとはモコモコ(jrイエティ)もサンダーボルトで集め狩りできます
しかし、ロイドも攻撃軍手60%落とし、効率もよいのであまりいかなくていいです

65くらいになったらレッドドレイクを狩るのもありですが
効率ではなくドロ狙いの狩場となります



3次してからは
2次後半と同じ狩場で80まで過ごし、80からはイカ、ソロ武器庫なんかもうまいと思います

85からは武器庫でPT狩りしましょう


2008-01-09 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
| Top Page | Next

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

