-------- (--) | スポンサー広告 | 
氷魔(スキル)
氷魔について何か書いていくことにします

今どう育成すればいいのかを自分なりに考察してみました


まずスキル振りは

1次は今までと変わりません
最初にボルトに1振り、リラックス5あげたらベネフィットMAX
その後マジッククローMAXにし、リラックスMAX
最後にMGを上げればおわりです


2次はスローが重要なスキルになっていると思ったので
攻撃スキルを1つ捨てるか、メディを捨てることをすすめます


攻撃スキルを捨てる場合、今平地で沸きがよい敵がでてきているので、どちらかというとコールドビームを捨てることを推奨します

別に効率を求めないという方はコールドビームへ振って、サンダーボルトを捨ててください


一応2つの特徴を書いていきます

まず最初にこの2つのスキルは3次でスキルが整ってくると両方捨てスキルと言ってもかまわないほど、使い時がなくなります

サンダーボルトは75あたりから、コールドビームは100を超えたあたりからアイスストライク、コンポジに地位を奪われてしまいます




もうひとつの選択肢・・・

メディを捨てる・・・これは最初の記事に書きましたが、魔法使いは魔力が20あがってもそんなに攻撃力が変わらないのです
しかも、これはPTスキルなのでボス戦でPT内にプリsなどがいればかけてもらえる可能性が大です


とりあえずこれからスローは姉御、ビシャスなどで使えるスキルなので上げておいて損はないでしょう



とりあえず効率を求めるのなら俺は
テレポ1

サンダーボルトMAX

テレポートMAX

メディMAX

マジックドレインMAX

スローMAX

のスキル振りがいいと思います

余り1は1次のマジックアーマーへ




続いて3次のスキル振りです

3次はサンダースピアが4次にチェインライトニングのでたせいで捨てスキルとなりました

それをふまえて考えていきます


まず俺的重要度なんですが

重要度5
アイスストライク、アンプ、ブスター

重要度4
コンポジ

重要度3
シール

重要度2
サンダースピア、レジスタンス


です


レジスタンスは正直ボス戦で微妙に使えるくらいです
サンダースピアは上記のとおり、4次で捨てスキルになります



お勧めスキル上げ方は
アイスストライクMAX

アンプ3

ブスタ11or12

アンプMAX

コンポジMAX

ブスタMAXor18

1次のマジックアーマーMAX

余りはレジスタでかまわないでしょう



こんな感じです

ブスタを11まで上げるのは、速度が2段階あがるからです


アンプは消費MPが2倍でダメージ135%になるパッシブスキルなのですが、結構ぼったくりなので火力にかまわない人はあとであげておkです


マジックアーマーなんですが、これは防御力について修正パッチがあったようで、一応防御40でも使えるかなと思い上げてみました
レジスタンスのようにボス戦では活躍できないでしょうが、普段の狩りで少しでも黒字になるかと思います


4次は俺もしていないので分かりません
2008-01-09 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

