-------- (--) | スポンサー広告 | 
氷魔狩り場そして俺的APなどの振り方(経験値効率を求めていきます)
キャラ作るときには
STRとDEXが4になるようにさいころを何回もふることをすすめます

APの振り方ですが、LUKは10まででいいです
それ以外全てINTに振りましょう

INT極魔ではないのですが、効率を求めるのならとりあえず80レベくらいまでINT極振りがいいです
80レベ超えてからは103レベでアイスロッドを装備できるように調節していきましょう


武器は
1次はウッドワンド

2次金ない方は30で毒キノコ、48で七星剣がいいと思います
金ある人はメイプル系装備で

3次は3次したてのときに氷の杖を買えるよう頑張りましょう
高いですが、メル集めについてはこれからの記事で書いていきます

で、103レベルになったら氷の杖を売ってもいいですからアイスロッドを買いましょう



防具は20で装備できるタオルで3次まで過ごしてしまってかまいません
靴は移動強化革靴や、30になったらアイゼンを装備するくらいでいいでしょう
頭は黒頭巾でいいです
マントはできれば冒険家のマント紫、イヤリングはINT強化のでなくともいいです




狩場・・・

まず1~8
メイプルアイランドでクエストをこなしながら頑張りましょう

8~12
装備はと初心者のままでいいです
メルを無駄に装備に使うよりは薬に使いましょう

エネルギーボルトで狩場1、もしくは2、そびえたつ木などで狩りましょう

12~18
ピグの海岸もしくはまだ狩場1,2でいいでしょう

18~25
ありの巣1がうまいです
他には20を超えたらカニクエやバブルリングを狩るといいと思います

25~30
経験値効率ならカラス
メルも求めたいのなら東の岩山6がいいです
Dアックススタンプの落とす古木の樹液、ファイアボアの落とす振り子イヤがいい感じです

30~45
経験値なら断然MCですね
俺正直ルールは分からないながら参加してましたw

やってるうちにわかってくると思いますが、勝手に召喚したり、スキル使ったりするのはやめましょう
相手に嫌がられます
とりあえず上のほうでアルファロボをちまちま狩っていればおkです


50まで出来ますが、さすがに飽きがくるのと、45からはそこまで効率いいわけではないので45までにしてみました



普通に狩りしたいのなら
カラスがまだまだうまいです
チャックマもいいかも

コールドビーム上げで、狩りがしたいのなら動物の森がいいです

40~
提灯がうまいと思います(混んでますが)

ナイトブロックとかも狩れますかね

とりあえずMC、提灯などで50まで耐えましょう


50~
訓練用藁かかし、ロイド(C-1かC-2)、D子
あまり火力なくてもうまいと思います
MISSがでてもおkです

D子は集めて安置からサンダーボルトでおkです
ロイドも同じです

かかしはダメージくらいながらも、横に動いてサンダーボルトで集め狩りでおkです


そんな感じで70まで過ごしましょう

あとはモコモコ(jrイエティ)もサンダーボルトで集め狩りできます
しかし、ロイドも攻撃軍手60%落とし、効率もよいのであまりいかなくていいです

65くらいになったらレッドドレイクを狩るのもありですが
効率ではなくドロ狙いの狩場となります



3次してからは
2次後半と同じ狩場で80まで過ごし、80からはイカ、ソロ武器庫なんかもうまいと思います

85からは武器庫でPT狩りしましょう


2008-01-09 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

