-------- (--) | スポンサー広告 | 
氷魔(スキル)
氷魔について何か書いていくことにします

今どう育成すればいいのかを自分なりに考察してみました


まずスキル振りは

1次は今までと変わりません
最初にボルトに1振り、リラックス5あげたらベネフィットMAX
その後マジッククローMAXにし、リラックスMAX
最後にMGを上げればおわりです


2次はスローが重要なスキルになっていると思ったので
攻撃スキルを1つ捨てるか、メディを捨てることをすすめます


攻撃スキルを捨てる場合、今平地で沸きがよい敵がでてきているので、どちらかというとコールドビームを捨てることを推奨します

別に効率を求めないという方はコールドビームへ振って、サンダーボルトを捨ててください


一応2つの特徴を書いていきます

まず最初にこの2つのスキルは3次でスキルが整ってくると両方捨てスキルと言ってもかまわないほど、使い時がなくなります

サンダーボルトは75あたりから、コールドビームは100を超えたあたりからアイスストライク、コンポジに地位を奪われてしまいます




もうひとつの選択肢・・・

メディを捨てる・・・これは最初の記事に書きましたが、魔法使いは魔力が20あがってもそんなに攻撃力が変わらないのです
しかも、これはPTスキルなのでボス戦でPT内にプリsなどがいればかけてもらえる可能性が大です


とりあえずこれからスローは姉御、ビシャスなどで使えるスキルなので上げておいて損はないでしょう



とりあえず効率を求めるのなら俺は
テレポ1

サンダーボルトMAX

テレポートMAX

メディMAX

マジックドレインMAX

スローMAX

のスキル振りがいいと思います

余り1は1次のマジックアーマーへ




続いて3次のスキル振りです

3次はサンダースピアが4次にチェインライトニングのでたせいで捨てスキルとなりました

それをふまえて考えていきます


まず俺的重要度なんですが

重要度5
アイスストライク、アンプ、ブスター

重要度4
コンポジ

重要度3
シール

重要度2
サンダースピア、レジスタンス


です


レジスタンスは正直ボス戦で微妙に使えるくらいです
サンダースピアは上記のとおり、4次で捨てスキルになります



お勧めスキル上げ方は
アイスストライクMAX

アンプ3

ブスタ11or12

アンプMAX

コンポジMAX

ブスタMAXor18

1次のマジックアーマーMAX

余りはレジスタでかまわないでしょう



こんな感じです

ブスタを11まで上げるのは、速度が2段階あがるからです


アンプは消費MPが2倍でダメージ135%になるパッシブスキルなのですが、結構ぼったくりなので火力にかまわない人はあとであげておkです


マジックアーマーなんですが、これは防御力について修正パッチがあったようで、一応防御40でも使えるかなと思い上げてみました
レジスタンスのようにボス戦では活躍できないでしょうが、普段の狩りで少しでも黒字になるかと思います


4次は俺もしていないので分かりません
2008-01-09 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
氷魔について
氷雷魔の特徴を書いていきます


まず1次は火力も中々高いほうで強いです
しかし2次後半くらいから他職との差があきらかになってきます

これは魔力=INT1という計算式の影響です
他の職は大体APを振れば攻撃力が2~3程度上がるのですが、魔法使いは1しか上がりません


これにより3次では火力だけ見ると最弱といってもいいでしょう

上記のことは強化にも関係あります
強化してもあまり攻撃力がのびない=他職ほど強化は必要ないということです
なので魔はファーストキャラとしては適当な職だと思われます


他に大きな特徴として相手を氷結させることが上げられます
正直3次以降、氷結しない敵は狩れないと思っておいてください



あとは魔法使いの特徴としてHPが少なく、MGをかけなければならないということです
MGはダメージの80%をMPで肩代わりするスキルですが、MP回復薬はMP1に対し約2メルです
HP回復薬がHP1に対し約1メルということを考えると燃費悪いんですね
2008-01-09 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
考えてみる、かっこよさのレイフか効率のイラプか
3次をしてからイラプ先振りが推奨されてるらしいんですが・・・

これは2次後半と同じ狩場を使うということですかね、やっぱり

俺はそんなの耐えられません((


というわけでレイフ先振りにしてみようかなと思ってます


河童などもさくさくかれるようになるでしょうし・・・

とりあえず
アイス1→レイフ20→パペ6って感じで考えてます



80からはパイレーツにいってみようかなと・・・
あの魔法攻撃が範囲攻撃でなければ十分狩れそうな気がするんですけどね・・・

やっぱり範囲攻撃なのでしょうか・・・


イカも狩れそうです



とりあえずどんなに頑張っても80までしか駐車場では粘れません(俺は


氷魔でも80からは迷惑かけながら武器庫いってましたよ


イラプは80~狩る敵いなさそうなので、俺はレイフ上げたいです



というかイラプMAXにするまでもなくアイアンがかなり活躍してくれると思うのですが・・・


確か総合ダメージは2体巻き込みまでならイラプ<アイアンでその後離されていく感じだったかと


それでも6体巻き込みならイラプ160%×6にたいし、計算式分かりませんが、アイアンはおそらく180+160?+140?+120?+100?+80?で

960%と720%の差なんですよね

この240%を大きいと見るか小さいと見るかは人それぞれだと思いますが・・・

ちなみに↑クリティカルは無視してます


俺はレイフがかっこいいからレイフがいいかと((



まあアイアンとイラプの差はダメだけじゃないんですが・・・

イラプは0距離で撃てるんですよね


これはでかいことです




でも飽きがくると効率云々ではないですからね
俺はレイフあげます(狂



レイフ20、パペ20上げたらそこからレイフ30にしないでイラプに振りましょうかね

イラプも20にしたらまたレイフみたいな・・・



とりあえず3次してから考えましょか

ではノシ
2008-01-06 (Sun) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
育成?2次
今55くらいなのですが
ロイド、カカシとすごいうまいです

バックアイアンでさくさく狩れますね
1時間で1レベあがりますよ(サクあり)

やっぱりクロスボウマンのスキル振りは50lvまでにアイアン、プログレMAXを推奨しますね


俺は

プログレ5→ブスタ6→プログレ19→アイアンMAX→ソウルアロー6→ブスタ9→PKBという感じで上げてます
PKBMAXになったらプログレスに@1振って、ブスタ・ソウルアローをMAXにしようかと


38で装備できるヘクラーは攻撃速度やや速いなのでブスタ必要ないかもしれません


とりあえず30~はMCですぐ上がるので、40くらいまで上げてプログレスMAXにしてしまいましょう


40からは提灯、イエティぬいぐるみがいいです

提灯は混み合ってますが、1人で狩ってる人に半分使わせてくださいと言えば50%くらいの確率で使わせてもらえますよ


10chまであるなら1人くらい使わせてくれる人はいるでしょう


イエペペぬいぐるみはアイアンアローのスキルレベルが10こえてからいくとけっこううまいです

遠いのが難点



で、MCなどもやりつつ50まで粘ったらカカシいってみましょう


すごいうまいです


52からはロイドいってみたんですが、1分2%いけます(サク有り)



とりあえずゾンビいってみたんですが、噂どおりのダメっぷりでした

jrイエティなどもいいかもしれませんが、ロイドだかネオが攻撃軍手60%落としてしまうので、もう↑のように狩った方が無難です


C-2あいてなくてもC-1で十分うまいです



とりあえず俺が今書けるのはこんなとこですかね



1次はいずれ書きます



ちなみに俺は38までSTRは同じだけ振って、ヘクラーを装備したあと、アーキ前までDEXにずっと振るつもりです


64でニシャダに武器変えようかと・・・



これが3次までに一番マゾくなさそうなのでこれにしてみました


DEX極だと1次が大変そうだし、普通だと2次後半きつそうですしね



まあそれは人の自由です



とりあえず俺は飽きやすいので2レベUP毎に狩場かえないと耐えられません((
60まではカカシとロイドの切り替えでいけると思いますが・・・

そこからはもう駐車場行きたい気分です(殴

2008-01-06 (Sun) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page |

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

